eveonline 深層心理的文化解説 スタンディング2

ところで、ゲームを始めると10連ミッションという
ものをします。
チュートリアルのようなものですね。
せっかちプレイをすると2スロット目以降の画面が
ぐちゃぐちゃでカオスですが…

あれ、実は各4大国家のスタンディング変化しています。
どういう事かというと、2国家に分かれていると書いたほうが
分かりやすいかもしれません。
主国家・同盟 vs 敵国家・敵同盟
こういう図式です。
(プレイヤーの選んだ国で味方は変わるが例えとして)
ミッションが成功前提でいくと
自分の所属の主国家が上昇すれば、同盟も上昇
敵国家は下降、敵同盟も下降
という感じです。(逆をする事でスタンディングは調整
できない事もないが、ややこしいだろう)
ちなみに、あまり知られていませんが、0.8以下で採掘
していると敵NPCがでてきますが…
(ヌル主生活のベテランでも知らない)
あれ、ヌルセキュリティ地域かつNPCが統括している組織傘下です
からね。
襲ってきたからと反撃して落とすと、スタンディングが低下するのは
その布石です。
NPCが統括している地域は、ヌルセキュリティ地域かつプレイヤーが統括
している地域の争いに敗北した雑魚集団の居場所地域統括担当
じゃないですからね
(ヌルセキュリティ地域でも、プレイヤーが制圧できない地域がある)
カース(Curse)・・・エンジェルカルテル(Angel Cartel)
グレートワイルドランド( Great Wildlands)・・・サッカー部族(Thukker Tribe)
アウターリング(Outer Ring)・・・アウターリング発掘調査(Outer Ring Excavations、ORE)
ステイン(Stain)・・・サンシャ国(Sansha's Nation)
シンジケート(Syndicate)・・・シンジケート(The Syndicate)
ベナル(Venal)・・・ガリスタス海賊団(Guristas Pirates)
どれか、0.8以下の採掘で見たことある軍団のはずです

なので、下手にスタンディングを下げるとミッションあったとしても
受けられないとかのオチもあるし
その地域のNPC防衛部隊に攻撃される可能性もあります。

と、そんなわけで、スキルにスタンディング回復機能がないせいで
完全に雑魚ジャンルになった理由でした。

おまけですが、4大国家のスタンディングが-5.0になると
最弱の雑魚NPCと日本ユーザから認定されているCONCORD
ではなく、4大国家それぞれにある軍が攻撃を仕掛けるようになります。
(なお、軍の強さは情報皆無で不明)
一応、海軍ポジションであるらしいが…宇宙だよね舞台…
まぁいいや…深く考えるのはよそう。
ハイセキュリティ領域での活動がだいぶきつくなります。


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